6月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

▶︎休講クラス
▶︎代行クラス
▶︎イベント
▶︎サットサンガ勉強会
▶︎新月・満月DAY

についても併せてご案内させていただきます。

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

▼休講クラス

6月17日(土)

・18:20-19:30[姿勢改善] / MAI

6月20日(火)

・19:45-20:45[ビギナー] / MAI

>>スケジュール表


 

▼代行クラス

6月11日(日)

・8:00-9:10[朝ヨガ] / MAI
・17:00-18:10[セラピー] / MAI

6月16日(金)

・11:30-12:30[ビギナー] / Tomoe

6月25日(日)

・10:00-11:10[ビギナー] / MAI

>>スケジュール表


 

▼イベント

国際ヨガの日2023 in YOGA SPA

国連がインドのナレンドラ・モディ首相から提案を受け、2015年6月21日からスタートした「国際のヨガの日」

世界中でヨガを楽しみ、自然・体・心・社会との調和を意識することで、私たちのライフスタイルを見つめ直し、健康と幸福の手助けをする日です。

9回目となる「国際ヨガの日」に合わせてYOGA SPAもイベントを開催します。

今年は、よりたくさんの方々にヨガやYOGA SPAに親しんでもらえるように、6/18(日)21(水)の2日間で

・さまざまなテーマのヨガクラスを開催
・インドの伝承医療”アーユルヴェーダ”を体験
・国際ヨガの日のテーマに関連したワークショップや出店

などの企画を行います。

国際ヨガの日2023 in YOGA SPA

詳細を見る


 

▼サットサンガ勉強会

YOGA SPAは、グルジが与えてくれたヨガの教えと共に10年間歩んできました。

2023年にグルジが活動休止することで、その教えが失われないために、みんなと集まって勉強する場所を作りたいと考えています。

「グルジヨガの学びを止めないで!」

をモットーに、2023年1月から10月まで、毎月第4土曜日にMAIがヨガについて学び考える集い(=サットサンガ)を開催します。

全10回の内容には、月毎に”学び考えるテーマ”を設定します。

今回はより多くの方に「ヨガについての学びと考え」を届けられるように、YOGA SPAのスタジオ受講に加えて、オンライン受講ができる場もご用意しました。

オンライン受講される方には、サットサンガの動画だけでなく、体や心を整えるヨガのセルフプラクティスにも役立つ「ヨガクラス動画」が視聴できる特典もございます。

グルジから学んだことを復習し、理解を深め、人生に活かすのはもちろん、みんなの悩みが解決するような場所にしていきたいと思います。

共にヨガについて学べるのを楽しみにしています。

[テーマ]
トリグナ

[日程]
6月24日(土)/18:20〜19:30

サットサンガ勉強会の詳細

詳細を見る


 

▼新月・満月DAY

ハタヨガの基本にある[月礼拝]。

その意味は、14のポーズを連続で行うことで、「月に挨拶し、感謝を伝え、祈りを捧げる」というものです。

このように、ヨガでは、人間と月のつながりを大切にしています。

月が満ち欠けする周期の中で、[新月と満月]は特別な日です。

新月は、新たなチャレンジを始めるのに適した日とされています。

満月は、完璧に円になったお月様と同じように、光り輝き、満たされた感覚になれる日です。

新月と満月の日のクラスで、月との関係性を意識できるような内容も取り入れていきます。

新月と満月を意識することで、自分と宇宙は”つながっている”という感覚、YOGAの意味である[つなぐ]の感覚に、興味を持っていただけたら嬉しいです。

5月の新月・満月

・満月:6月4日(日)
・新月:6月18日(日) *[国際ヨガの日]イベント開催のため新月クラスはお休みです


 

▼クラススケジュール

6月スケジュール表

クリックするとPDFの6月スケジュールがみれます

ヨガクラスを予約する

予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。