1月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

◆年始の休業日
◆Newクラス
◆イベント

についてご案内させていただきます。

 

【年始の休業日】

2021年のYOGAクラスは、1月3日(日)8:00〜9:10からスタートします。

1月1日(祝)は、YOGA SPAの年末休業に伴い、YOGAクラスも休講となります。

1月2日(土)は、オンラインイベント『YOGA SPA新年会』開催に伴い、YOGAクラスは休講とさせていただきます。

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

 

【Newクラス】

2015年までYOGA SPAで開催していた[サットサンガ]が、2021年1月から[ヨガカルチャーコミュニティー]と言う名前で再スタートします。

YOGA SPAのサットサンガは、みんなが気楽に来れる場所、1ヶ月に1度のお楽しみの場所、娯楽を楽しむ場所というと言い過ぎかもしませんが、リラックスして、楽しくグルジからのお話を聞く場になって欲しいと思っています。

「サットサンガって何?」「どんなことをするの?」といった詳細については、Mai先生がブログを書いてくれたので、お時間のある時に読んでみてください。

→ Mai先生のブログ

グルジからのメッセージもありますので、そちらもぜひご覧になっていただけたらと思います。

 

【イベント】

1/2(土)『YOGA SPA新年会イベント』

毎年恒例の新年イベント『YOGA SPA新年会』。

2020年はコロナ禍の影響もあり、これまでと同じ形での開催ではなく、オンラインでの開催とさせていただきたいと思います。

今回のオンライン新年会イベントのメインとなるのは、クリシュナ・グルジが講師を担当するヨガクラスです。

クリシュナ・グルジによる特別ヨガクラス[私と”源”の繋がりに気づく、太陽礼拝・瞑想・哲学]

なお、今回の新年会イベントは、年末に開催する『YOGA SPA忘年会イベント』とセット受講することで、より理解が深まる内容になっています。

そのため、申し込みページは『忘・新年会イベント』として、両方の内容が記載されておりますので、あらかじめご了承ください。

忘・新年会イベントのどちらか一つだけでも参加できますが、セットで参加することで、世界が変化しやすい今という時代でも環境に左右されず、平安を感じる生活が送れるようになる内容になっています。

→ 詳細・お申し込みはこちらから

1/21(木)『YOGA SPA DAY』

『YOGA SPA DAY』は、YOGA SPAを知って、もっと気軽に楽しんでもらいたい!という想いを込めた、毎月21日に開催するイベントです。

1月のYOGA SPA DAY特別クラスのテーマは、『アーサナの基本を見直そう』です。

ヨガといえば、美しいポーズ(アーサナ)を思い浮かべる方が多いかと思います。

古代ヨガの教えには、「アーサナは快適で安定したものである」という言葉があります。

みなさんはヨガアーサナ中に、安定を感じていますか?

身体を理想の形にしようとして、アーサナの目的とは違った身体の使い方をしている方が少なくありません。

そうなると、アーサナの効果がきちんと得られないばかりか、身体を痛める原因にもなります。

今回のYOGA SPA DAYでは、基本的なアーサナでの身体の動かし方や、上手くできないときのポイントなどを学び・練習するクラスを行います。

基本的なアーサナが出来るようになると、アーサナが安定し、呼吸に意識を向け、今の自分を自覚する余裕ができます。

そして、心地よく呼吸がコントロールされてきます。

今回の3つの特別クラスを通して、安全に楽しみながら深められるヨガの練習法を身につけましょう。
 
[ライブ受講]
ZOOMでのライブ配信を受講するスタイルとなります。
オンライン上ではありますが、リアルタイムでインストラクターと一緒にヨガをしましょう。

[ビデオ受講]
当日のクラスを録画した動画を配信します。当日、スケジュールが合わない方でも、自分の好きな時間に動画で受講できるスタイルとなります。

2020/11/21(土)の詳細は↓のページからご覧ください。

→ 2020/12/21(月)YOGA SPA DAY

 

【クラススケジュール】

1月スケジュール表

クリックするとPDFのスケジュールがみれます

ヨガクラスを予約する

予約する

感染症予防対策への取り組み

YOGA SPA yogayuHでは、皆さまに安心してご来店いただき、ヨガクラスを受講していただくために、感染症予防対策として下記の取り組みを行なっております。

YOGA SPAの取り組み

◆店内に手指アルコール消毒液を設置しております。

◆スタッフ、インストラクターは手洗いを徹底しております。
(スタッフ、インストラクターがマスクを着用して対応させていただく場合もあります)

◆クラス毎にスタジオ内清掃と換気を行なっております。

◆クッション・ブランケット・ボルスターなどのレンタルは当面の間、休止せていただきます。
(お客様ご自身のクッションを使用してレッスンを受講していただくことは可能です。)

◆一定期間、全クラスの定員を15名とさせていただきます。

◆予約した方は優先的に受講できます。
(ホームページからの予約の場合は、予約受付のメールを返信させていただいて予約完了となります。予約受付のメール返信がない状態で来店いただいた場合は、クラスに参加できない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。)

◆予約せずに来店し、クラスが定員に達していた場合は受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

皆さまへのご協力のお願い

◆クラス受講の前後に手洗いまたはアルコールでの手指の消毒の徹底をお願いいたします。
(感染症対策として手拭きタオルの設置を休止しております。ハンカチやハンドタオルをご持参ください。)

◆レンタルヨガマットを使用した際のアルコール除菌へのご協力を引き続きお願いいたします。

◆スタジオ内の換気扇を回しながらレッスンをおこなう場合があります。室温を調整できない状況が予想されますので、上着など体温調整できるものをお持ちください。

◆マスクを着用してのクラス受講も可能ですので、必要な場合はご持参ください。

◆帰宅後の手洗い・うがい、栄養のある食事、充分な睡眠といった、健康的で免疫力を保つライフスタイルをお過ごしください。

◆咳、息苦しさ、発熱、倦怠感など風邪のような症状がみられる方、のど、味覚、嗅覚に異常を感じられる方は、他の受講者のためにもクラスの受講をお控えくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。
(ご家族にも上記と同様の症状がある場合は、クラスの受講をお控えくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。)

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。