クリシュナ・グルジから皆さんにお伝えしたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からしばらくの間、グルジはお休み期間に入ります。

ヨガクラス
ワークショップ
イベント
講座

など、これまで日本で行なってきた活動を休止いたします。

休止中に関することはもちろん、活動再開についてもグルジからメッセージを預かりましたので、お読みいただければ幸いです。

[クリシュナ・グルジよりメッセージ]

”ヨガ”を続けてください

YOGA SPAは私がプロュースしている場所です。

それは活動休止中も変わりません。

今後も変わらず“インド古来のヨガ”を行なっていきます。

YOGA SPAのヨガクラスを担当するインストラクターたちは、私が講師を担当した指導者養成コースの卒業生たちです。

安心して今までと同じようにYOGA SPAでヨガを続けてください。

もし私のヨガクラスを受講したい時は、「クリシュナ・グルジ オンラインヨガクラス」に参加してください。

2020年6月〜2022年11月までの約2年半の間に開催してきた

▶︎YOGA SPAでの90分クラス
▶︎オンラインクラス限定のクラス
▶︎オンライン開催したイベントやワークショップ

などの数百本以上アーカイブされている動画が見放題のサービスです。

このオンラインヨガクラスでは、日本での活動休止中も不定期で投稿や配信をする予定です。

事前に時間を決めて、皆さんと交流できるライブ配信もしようと考えています。

配信では、哲学のお話しをしたり、Q&Aもする予定です。

オンラインヨガクラスは、私が世界のどこにいても皆さんにヨガを伝えられる場所です。

ぜひ活用してください。

活動休止中はプライベートの時間です

インド旅行に行く予定がある方は、現地では私に会えないことを理解してください。

私に会いに来たりせず、自分でプランを立てて行動してください。

私はプライベートでインドに滞在しているので、皆さんをサポートできません。

インドで偶然会ったとしても、誰かと一緒にいたり、次のスケジュールがあれば、すぐにその場から離れることもあるかもしれません。

日本に滞在している時の態度と違ったとしても驚かないで、理解してください。

活動再開後について現時点で予定していること

私が講師を担当するヨガ指導者養成コースの修了証のグレードがアップする予定です。

インド滞在中にそのためのプロジェクトを完了できればと思っています。

また、インドからスワミジ達をお呼びできる機会を、これまで以上に増やせるようにプランニングもする予定です。

それに伴って、インドではサニヤーサ(日本のお坊さん)のような離欲の生活もします。

この生活によっていま以上に、「本当はヨガでビジネスをしたくない」という考えがより強くなるかもしれません。

ただ、日本ではビジネスの形をとらないと継続するのが難しいのも現実です。

皆さんからサポートをしていただければ、ビジネスから離れた「アシュラムのような場所を作りたい」という構想もあります。

人生の中での少しの間だけYOGA SPAから離れますが、去るわけではありません。

これからも、YOGA SPAの活動を護り続けます。

YOGA SPAやクリシュナ・グルジオンラインヨガクラスでヨガをし続けて、健康で元気でいてください。

▶︎YOGA SPA yogayuH

▶︎クリシュナ・グルジ オンラインヨガクラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。