3月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

◆代行・担当変更
◆チャリティーヨガクラス
◆イベント

についてご案内させていただきます。

 

【代行・担当変更】

代行

◆3月13日(土) 10:00〜11:10
 セラピークラス
 担当:Kumiko → 代行:Tomoe

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

 

【チャリティーヨガクラス】

チャリティヨガクラス

クリックするとPDFが開きます

2021年3月11日(木)

気を巡らせるハタベーシック

◆時間 / 10:00~11:10(70分)
◆講師 / Aya

太陽礼拝を中心とした基本的なアーサナ、呼吸法と瞑想。シンプルだからこそ、いつも以上に丁寧に。
自分を整えることで、温かいこころ、祈りを広げましょう。

祈りヨガフロー

◆時間 / 11:30~12:30(60分)
◆講師 / Mai

ビギナーの祈りのポーズをフローにして、祈りながらヨガを一緒にできたらいいなと思っております。
今回のために特別なフローを作ったのでフローを覚えて、お家でも祈りながらヨガをしてもらえたら嬉しいです。

祈りのシンギングボール

◆時間 / 18:20~19:10(50分)
◆講師 / Mai

去年も大好評だった内容をもう一度!
キャンドルとシンギングボール、そして祈りを込めてマントラチャンティングをしたいです。

陰と陽のヨガ

◆時間 / 19:30~20:30(60分)
◆講師 / Tomoe

[陰と陽]の相反する2つのエネルギーを感じるヨガをします。
[吐くと吸う]・[左と右]・「静と動」など自分の中の陰と陽のエネルギーと向き合うことで、身体と心の陰陽バランスが整った穏やかな感覚を感じましょう。

2021年3月14日(日)

新月のゆったりフローヨガ

◆時間 / 11:30~12:30(60分)
◆講師 / Kumiko

新月には、内面や精神的な感覚が鋭くなると言われています。
気持ちが落ち着き、内面に意識が向かいやすいので、ゆったりと流れるようにヨガを行ってから瞑想をしましょう。
体をゆっくりと効果的に動かし、血行を促進し、身体の滞りを流し、瞑想をして心や頭の中も整理します。
心身ともに不要なものを出す事でリフレッシュして新たなスタートをきることができます。

2021年3月16日(火)

心地よく身体にエネルギーを。“めぐらせヨガ ”

◆時間 / 18:30~19:40(70分)
◆講師 / Kumi

緊張と弛緩からのフローで心身の準備を整えます。
アーサナでエネルギーが通ることで満たされたその感覚を瞑想の祈りとともに広げましょう。

 
→ ご予約はこちらからお願いします。

 

【イベント】

3/21(日)『YOGA SPA DAY』

『YOGA SPA DAY』は、YOGA SPAを知って、もっと気軽に楽しんでもらいたい!という想いを込めた、毎月21日に開催するイベントです。

3月のYOGA SPA DAY特別クラスのテーマは『ヨガで生活リズムを整えよう』です。

コロナ禍やライフスタイルの変化によって、屋内で長時間過ごす方が増えています。

スマートフォン、パソコン、テレビを視聴する時間もついつい長くなり、生活リズムも乱れがちです。

生活リズムの乱れは、[体内時計]の乱れに繋がります。

人間には、1日周期でリズムを刻む体内時計が備わっており、日中は身体と心が[活動モード]に、夜間は[休息モード]に切り替わるなど、生体リズムを自然に調節しています。

体内時計が乱れると、身体と心の調子を崩しやすく、生活習慣病のリスクも高まると言われています。

今回のYOGA SPA DAYでは、体内時計と生活リズムを整えるための、朝昼夜の時間帯に合わせたヨガクラスを開催します。

今もこの先も健康であり続けられるように、日常生活でも取り入れやすいヨガを行ないます。

ヨガを習慣にすることで、生活リズムを整え、心身の健康を保ち続けしましょう。

また、今回のYOGA SPA DAYは、オンライン受講も可能となっております。
 
[ライブ受講]
ZOOMでのライブ配信を受講するスタイルとなります。
オンライン上ではありますが、リアルタイムでインストラクターと一緒にヨガをしましょう。

[ビデオ受講]
当日のクラスを録画した動画を配信します。当日、スケジュールが合わない方でも、自分の好きな時間に動画で受講できるスタイルとなります。

2021/3/21(日)の詳細は↓のページからご覧ください。

→ 2021/3/21(日)YOGA SPA DAY

 

【クラススケジュール】

3月スケジュール表

クリックするとPDFのスケジュールがみれます

ヨガクラスを予約する

予約する

感染症予防対策への取り組み

YOGA SPA yogayuHでは、皆さまに安心してご来店いただき、ヨガクラスを受講していただくために、感染症予防対策として下記の取り組みを行なっております。

YOGA SPAの取り組み

◆店内に手指アルコール消毒液を設置しております。

◆スタッフ、インストラクターは手洗いを徹底しております。
(スタッフ、インストラクターがマスクを着用して対応させていただく場合もあります)

◆クラス毎にスタジオ内清掃と換気を行なっております。

◆クッション・ブランケット・ボルスターなどのレンタルは当面の間、休止せていただきます。
(お客様ご自身のクッションを使用してレッスンを受講していただくことは可能です。)

◆一定期間、全クラスの定員を15名とさせていただきます。

◆予約した方は優先的に受講できます。
(ホームページからの予約の場合は、予約受付のメールを返信させていただいて予約完了となります。予約受付のメール返信がない状態で来店いただいた場合は、クラスに参加できない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。)

◆予約せずに来店し、クラスが定員に達していた場合は受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

皆さまへのご協力のお願い

◆クラス受講の前後に手洗いまたはアルコールでの手指の消毒の徹底をお願いいたします。
(感染症対策として手拭きタオルの設置を休止しております。ハンカチやハンドタオルをご持参ください。)

◆レンタルヨガマットを使用した際のアルコール除菌へのご協力を引き続きお願いいたします。

◆スタジオ内の換気扇を回しながらレッスンをおこなう場合があります。室温を調整できない状況が予想されますので、上着など体温調整できるものをお持ちください。

◆マスクを着用してのクラス受講も可能ですので、必要な場合はご持参ください。

◆帰宅後の手洗い・うがい、栄養のある食事、充分な睡眠といった、健康的で免疫力を保つライフスタイルをお過ごしください。

◆咳、息苦しさ、発熱、倦怠感など風邪のような症状がみられる方、のど、味覚、嗅覚に異常を感じられる方は、他の受講者のためにもクラスの受講をお控えくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。
(ご家族にも上記と同様の症状がある場合は、クラスの受講をお控えくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。)

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。