12月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

▶︎年末年始の休講
▶︎代行クラス
▶︎場所変更クラス
▶︎担当/内容変更クラス
▶︎Swamijiクラス
▶︎イベント
▶︎リトリート
▶︎新月・満月DAY

についても併せてご案内させていただきます。

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

▼年末年始の休講

12月29日(金)〜1月2日(火)はYOGA SPAの年末年始休業のため、YOGA SPAクラスは休講となります。

>>スケジュール表


 

▼代行クラス

12月8日(金)

・10:00-11:10[アーユルヴェーダバランスヨガ] / mai.k

12月9日(土)

・18:20-19:30[姿勢改善] / Junko

12月16日(土)

・18:20-19:30[デトックス] / Junko

>>スケジュール表


 

▼場所変更クラス

12月16日(土)17日(日)に開催する「瞑想リトリート」をSunスタジオで行います。
通常クラスはMoonスタジオの開催で定員8名の要予約となります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

12月16日(土)

・17:00-18:00[アーユルヴェーダバランスヨガ] / Junko
・18:20-19:30[姿勢改善] / Junko

12月17日(日)

・8:00-9:10[朝ヨガ] / Tomoe
・10:00-11:10[ビギナー] / Kumiko

[予約]

スタジオの広さの関係上、定員のあるクラスになるため予約が必須です。
予約フォームからお願いします。

>>スケジュール表


 

▼担当/内容変更クラス

12月8日(金)

・19:45-20:30[ヨガニドラ] / Tomoe

>>スケジュール表


 

▼Swamijiクラス

【Swami Viswarupananda|スワミ・ヴィシュワルパナンダ】

スワミ・シバナンダ師の直弟子である父を持ち、クリシュナ・グルジの兄でもある。
 
幼少期からヨギーの素質をもち、大学卒業後はすぐにシバナンダアシュラムヘ出家。
 
アーサナ教本のモデルを務めるほどの完璧なアーサナを行う。
 
クリアヨガや瞑想への導きは自身の体験をもとにしているからこその言葉である。
 
インドの聖地リシケシのシバナンダ・アシュラム(The Yoga Vedanta Forest Academy) で学びスワミ・チダーナンダ・マハラジより名前を授かった本物のヨギー。

12月クラス

「ハタヨガ」を開催します。

*ハタヨガクラスには定員がありますので、参加には予約が必要です。

*クラスに参加する際は、Swamijiへのプラサード(捧げもの)または、寄付をご持参ください。

*プラサード(捧げもの)または、寄付についてご不明なことがあれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ハタヨガ

インドで教本にもなった、完璧なスワミジのアーサナを間近で見ながらハタヨガの練習ができます。

具体的な内容は、スワミジが参加者のみなさんに必要と感じ取ったことを行っていきます。

スワミジは、アーサナ、呼吸法、バクティ、マントラ、瞑想、哲学など、”ヨガの全てが人生そのもの”になっている存在です。

ハタヨガのクラスの中に哲学的な要素が入るギヤーナハタヨガ、エネルギー的な要素が入るクンダリーニハタヨガ、浄化法の要素が入るクリアハタヨガなど、「ハタヨガ」にも様々なバリエーションがあることを体験していただけるクラスです。

[スケジュール]

●日程
毎週水曜日
(12月20日が最終回)

●時間(90分)
10:00-11:30
19:00-20:30

[講師]

スワミ・ヴィシュワルパナンダ

[通訳]

MAI / YOGA SPA yogayuH代表・インストラクター

[持ち物]

プラサード(捧げもの)または寄付

[予約]

定員のあるクラスなので予約が必須となります。

*予約時の注意点*


クラス開催日の前日17:00以降のキャンセル・当日キャンセル・無断キャンセルをした場合

次回の予約クラスがキャンセル待ちになった時点で別の方にご予約を譲っていただきます。
あらかじめご理解いただけますようお願いいたします。


1日1クラス受講のお願い

12月が今回の滞在での最後の月になるため、ハタヨガの予約が早い段階でキャンセル待ちの状態になっています。
「1人でも多くの方にスワミジのヨガに直接触れていただきたい」という想いから、お1人につき1日1クラス受講のご協力をお願いします。
なお、キャンセル待ち状態で1日2クラス予約は可能ですが、どちらか繰り上がりになった場合はもう一方は自動的に予約は無効になります。

 
>>スタジオ予約はこちから


スワミジのクラスがオンラインで受講できます

スタジオ受講ができない方はもちろん、スタジオ受講したクラスを再受講したり、クラス内容の理解を深めたい方は、オンライン受講をオススメします。

受講は[スワミ・クリシュナプラーナナンダ オンラインヨガクラス]内での、ライブ・アーカイブ動画配信を視聴するスタイルです。

 
>>詳細を見る


▼イベント

YOGA SPA忘年会2023

YOGA SPA忘年会2023

クリックするとPDFのチラシがみれます


 
毎年恒例のYOGA SPAの忘年会イベント。

2023年は12月23日(土)24日(日)の2日間の開催です。

スワミ・クリシュナプラーナナンダ(旧クリシュナ・グルジ)
スワミ・ヴィシュワルパナンダ

2人のスワミジに「バクティー(愛)の増やし方」をテーマにした特別クラスを行っていただきます。

世界でも日本国内でも様々な対立や分断が起きています。

いま人間に必要なのは、バクティー(愛)だと思います。

それが、今回の忘年会のテーマを「バクティー(愛)の増やし方」にした目的でもあります。

忘年会を通して、2人のスワミジが自身の体験から得たヨガの叡智に触れることで、一人でも多くの方がバクティーの大切さに気づくきっかけになれば嬉しいです。

YOGA SPA忘年会2023

詳細を見る


 

▼リトリート

【瞑想リトリート】
インドの本物のヨギーに導かれ自分の本質に気づく体験

スワミ・ヴィシュワルパナンダの瞑想リトリート

このリトリートでは、スワミ・ヴィシュワルパナンダから直接教えを受けることができます。

スワミの名前を授かった方々は、アーサナや呼吸法の練習、マントラ、瞑想、哲学など、”ヨガの全てが人生そのもの”になっている存在です。

ヨガが生き方、在り方そのものになってはじめて、ヨガの本質や目的に気づくことができます。

インドでは『スワミジ』と呼ばれ、誰からでも尊敬される、本物のヨギーと言える方々です。

日常から離れる1泊2日のリトリートで、本物のヨギーに導かれ自分の本質に気づく体験ができる環境がここにあります。

日程

・12/16(土),17(日)

時間

1泊2日/1日目13:00〜2日目13:00まで

会場

YOGA SPA yogayuH

参加対象

・ヨガ練習者、指導者の方
・ヨガが好きな方
・ヨガを深く学んでみたい方
*ヨガ歴は問いません

定員

10名(定員に達したためキャンセル待ちとなっております)

詳細を確認した上で参加を希望される場合はページ内の[参加申込みフォーム]に必要項目を入力して送信してください。

瞑想リトリート

申し込む


 

▼新月・満月DAY

ハタヨガの基本にある[月礼拝]。

その意味は、14のポーズを連続で行うことで、「月に挨拶し、感謝を伝え、祈りを捧げる」というものです。

このように、ヨガでは、人間と月のつながりを大切にしています。

月が満ち欠けする周期の中で、[新月と満月]は特別な日です。

新月は、新たなチャレンジを始めるのに適した日とされています。

満月は、完璧に円になったお月様と同じように、光り輝き、満たされた感覚になれる日です。

新月と満月の日のクラスで、月との関係性を意識できるような内容も取り入れていきます。

新月と満月を意識することで、自分と宇宙は”つながっている”という感覚、YOGAの意味である[つなぐ]の感覚に、興味を持っていただけたら嬉しいです。

12月の新月・満月

・新月:12月13日(水)
・満月:12月27日(水)


 

12月スケジュール

12月スケジュール表

クリックするとPDFの12月スケジュールがみれます

ヨガクラス参加までの流れ

詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。