2月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

▶︎休館日
▶︎時間変更クラス
▶︎時間/内容変更クラス
▶︎講座
▶︎新月・満月DAY

についても併せてご案内させていただきます。

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

▼休館日

2月19日(月)

>>スケジュール表


 

▼時間変更クラス

2月12日(祝・月)

・17:00-18:10[ビギナー] / mai.k

2月23日(祝・金)

・17:00-18:10[ベーシックハタヨガ] / Tomoe

毎週水曜日*冬季時間*

・19:00-20:10[アーユルヴェーダバランスヨガ] / Tomoe

毎週木曜日*冬季時間*

・19:00-20:10[ビギナー] / MAI

>>スケジュール表


 

▼時間/内容変更クラス

2月12日(祝・月)

・8:00-9:10[朝ヨガ] / Minami

2月23日(祝・金)

・8:00-9:10[朝ヨガ] / MAI

>>スケジュール表


 

▼講座

アーユルヴェーダ式・ケアサポーター講座 [感情と心のケア編]

この講座では、インドの伝統医学でありヨガと密接に関係している自然療法『アーユルヴェーダ』の基本原則と、感情や心の健康に関する知識や技術を学びます。

ヨガとアーユルヴェーダは、常にすべてとの調和を目指す姉妹科学と言われています。

調和とは何かというと、まず自分の体と心のバランスを整え、自然界とのつながり、そして人間関係の円滑さを保ち、社会での役割を果たしていくことだと思います。

それがヨガとアーユルヴェーダの目指す道でもあります。

今回の講座を受講することで、感情や心の健康に関する知識や技術を深く理解し、自分や周りの人に対するケアやサポートができるように共に学びましょう。

アーユルヴェーダ式・ケアサポーター講座

詳細を見る


 

▼新月・満月DAY

ハタヨガの基本にある[月礼拝]。

その意味は、14のポーズを連続で行うことで、「月に挨拶し、感謝を伝え、祈りを捧げる」というものです。

このように、ヨガでは、人間と月のつながりを大切にしています。

月が満ち欠けする周期の中で、[新月と満月]は特別な日です。

新月は、新たなチャレンジを始めるのに適した日とされています。

満月は、完璧に円になったお月様と同じように、光り輝き、満たされた感覚になれる日です。

新月と満月の日のクラスで、月との関係性を意識できるような内容も取り入れていきます。

新月と満月を意識することで、自分と宇宙は”つながっている”という感覚、YOGAの意味である[つなぐ]の感覚に、興味を持っていただけたら嬉しいです。

2月の新月・満月

・新月:2月10日(土)
・満月:2月24日(土)


 

2月スケジュール

2月スケジュール表

クリックするとPDFの2月スケジュールがみれます

ヨガクラス参加までの流れ

詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。