3月のYOGAクラススケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月のYOGAクラススケジュールをアップしました。

▶︎休館日
▶︎Newクラス
▶︎代行クラス
▶︎特別クラス
▶︎イベント
▶︎講座
▶︎新月・満月DAY

についても併せてご案内させていただきます。

詳細は、スケジュール表の確認をよろしくお願いします。

▼休館日

3月8日(金)

>>スケジュール表


 

▼Newクラス

毎週水曜日

・19:00-20:30[ラージャヨガ] / スワミ・クリシュナプラーナナンダ

クラス紹介

インドからオンライン中継でスワミジにクラスを担当してもらいます。

スタジオでは、スクリーンに映っているスワミを見ながらヨガを行い、インストラクターが皆さんをサポートします。

スタジオ受講の定員や予約制などの条件は設けませんが、マットが敷けないくらいの人数の場合は、ご来店の順番で受講をしていただくようになります。

あらかじめご了承くださいませ。

スケジュール表


 

▼代行クラス

3月2日(土)

・18:20-19:30[デトックス] / Tomoe

3月4日(月)

・14:00-15:10[セラピー] / mai.K

3月5日(火)

・10:00-11:10[セラピー] / Kaoru

3月10日(日)

・17:00-18:10[セラピー] / Kumiko

スケジュール表


 

▼特別クラス

マインドフルクッキング

2月から開催中のアーユルヴェーダ式・ケアサポーター講座内の[料理レクチャー]への参加者を限定募集します。

日程:3月3日(日)/5日(火)
時間:13:00-13:30
対象:フリーパスメンバー
参加費:¥1,100(税込)
予約:店頭受付け

クリスタルサウンドヒーリング

クリスタルボウルなど、サウンド音浴によるヒーリングクラスです。

日程:3月9日(土)
時間:18:20-19:30
担当:マーダヴィ(Mitico)
参加費:通常クラス同様
予約:通常クラス同様

>>スケジュール表


 

▼イベント


周年祭のイベントクラスでは、YOGA SPAでは初めての試みとして、3時間の瞑想にチャレンジします。

瞑想の方法は、YOGA SPAのインストラクターの師であるスワミ・クリシュナプラーナナンダ(旧クリシュナ・グルジ)がプロデュースした内容です。

今回のイベントは、2日間で内容が完結します。

▼3.20(祝):1日目 | 瞑想のお話会

[講師]
スワミ・クリシュナプラーナナンダ

[内容]
瞑想の目的・効果・方法だけでなく、瞑想をする方が良い理由や瞑想する人としない人の違いについても、詳しくお話ししてくださいます。

▼3.30(土):2日目 | 瞑想体験会

[講師]
MAI

[内容]
1日目のお話会から10日後に、スワミがお話してくださった瞑想の準備をしてから、瞑想にチャレンジします。

YOGA SPA 12周年イベント

詳細を見る

>>スケジュール表


 

▼講座

アーユルヴェーダトリートメント講座 [シロダーラ・ヘッド編]

この講座では、インドの伝統医学アーユルヴェーダの技術のひとつである『シロダーラ』の理論と実践を、インドにある自身のクリニックで診療している
アーユルヴェーダDr.から直接学びます。

シロダーラは、額に温めたオイルを流し続ける施術で心地よさに眠ってしまう人がほとんどです。

その効果は「ストレスの緩和」「感情のデトックスを促す」「脳のマッサージ」「健康面や美容面に良い」など、様々なものがあると言われています。

講座で学ぶことで、自分や他人のストレスケアに役立つだけでなく、美容関係の仕事にも活かせます。

少人数制の講座なので、ドクターから直接個別のアドバイスも受けられます。

インド人ドクター直接指導の貴重な講座です。

ぜひこの機会にご参加ください。

アーユルヴェーダトリートメント講座

詳細を見る


 

▼新月・満月DAY

ハタヨガの基本にある[月礼拝]。

その意味は、14のポーズを連続で行うことで、「月に挨拶し、感謝を伝え、祈りを捧げる」というものです。

このように、ヨガでは、人間と月のつながりを大切にしています。

月が満ち欠けする周期の中で、[新月と満月]は特別な日です。

新月は、新たなチャレンジを始めるのに適した日とされています。

満月は、完璧に円になったお月様と同じように、光り輝き、満たされた感覚になれる日です。

新月と満月の日のクラスで、月との関係性を意識できるような内容も取り入れていきます。

新月と満月を意識することで、自分と宇宙は”つながっている”という感覚、YOGAの意味である[つなぐ]の感覚に、興味を持っていただけたら嬉しいです。

3月の新月・満月

・新月:3月10日(日)
・満月:3月25日(月)


 

3月スケジュール

3月スケジュール表

クリックするとPDFの3月スケジュールがみれます

ヨガクラス参加までの流れ

詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。